引っ越し業者選定中

初めて引っ越し業者に訪問見積もりに来てもらった。(今まではネットで条件を入力しての数社一括見積もりしか使ったことがない)
まだアークとアートの2社しか見積もりをもらっていないので、全くもって相場が分からないんだけど、2社で5万円以上の開きがあって、正直困惑状態。。
ちなみにアートの方が高かった。んだけど、説明はアートの方が詳しかった。

どちらも全国に展開している大手引っ越し業者なんだけどなあ。高ければ安心なのかどうかも判断付かず。
ネットで評判を見ても結局作業員によるって結論だしなぁ。

ただ、こちらも引っ越し先にどの程度のトラックが入れるのかとかの確認が甘かったところもあったので(2tトラック1台でいければ安いけど、2台に分散だと高いとか)、その辺りを確認してから、もう一回見積もりをお願いすることになりそう。

朝イチの時間指定じゃなければ相当安くなる(半額とか)ってことも分かったんだけど、全く時間が確約されないのはちょっとなぁ。平日引っ越し予定なので、引っ越し先の人が仕事から帰ってくる前までには終わらせたいし。

遅くとも引っ越しの2週間前くらいまでには申し込みを、ってことだったから早めに情報集めて、もう少し見積もりも各社に依頼しないと。。

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。