安産祈願で水天宮行ってきた

安産祈願で水天宮に行ってきた。最近まで知らなかったけど、都内では非常に有名なところらしい。
3連休の真ん中だけど、行った時間が閉門1時間前ってことに加えて、たぶん仏滅ってこともあって嬉しいことにかなり空いていた。(戌の日でかつ大安の日には長蛇の列が出来るらしい…)
ちなみに参拝日が仏滅だったとしても、お守りは戌の日に祈祷を済ませているので、日の善し悪しは関係ないらしい。一応調べてから行った。

まずは、社殿を参拝。

次に安産の象徴の犬の像(子宝いぬというらしい)があるので、頭を撫で、子供の干支の丑の文字を撫で、安産を祈願。

最後に小布タイプのお守りを買った。腹帯に縫い付けるものらしい。
ちなみにおみくじは中吉。可もなく不可もなく、普通の子供が生まれそうで良かった。

予定日の3月末まであと5ヶ月ちょい。
母子ともに元気に生まれて欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました