7162.90

バブル崩壊のときの7607.88円を大幅に下回ってしまい、エライコッチャ的な事件なので記念カキコ。
せっかく投資の勉強を始めて、ボチボチ現物取引してみたいなぁ、という矢先なのに、今はどう考えても素人が手を出せる市況ではなく、、、
株も為替も値動きが落ち着くまではひたすら静観だなぁ。
円高還元セールで輸入品の何かでも買うくらいしかないなぁ。何かってなんだ。欲しい物ねぇ。。。
海外旅行考えてた人は本当にチャンスだろうけども。

画像はNikkei225 MarketMap/日経平均225銘柄のマップのサイトから。
見事に真っ赤っか。
日経225銘柄のうち、花王、ヤフーなどの10社程度以外はすべて下げたってことで。

引っ越し業者選定中

初めて引っ越し業者に訪問見積もりに来てもらった。(今まではネットで条件を入力しての数社一括見積もりしか使ったことがない)
まだアークとアートの2社しか見積もりをもらっていないので、全くもって相場が分からないんだけど、2社で5万円以上の開きがあって、正直困惑状態。。
ちなみにアートの方が高かった。んだけど、説明はアートの方が詳しかった。

続きを読む 引っ越し業者選定中

うごくひとを設置してみた

前からPCサイトのアクセス解析で「なかのひと」を使わせてもらっていたけど、今日WordPressを2.6.3に更新したときにログを久しぶりに眺めてみると、意外と携帯からのアクセスが多い。
Ktai Styleすげえ。

ってことで、「なかのひと」の携帯版の「うごくひと」を使わせてもらうことに。
携帯でのアクセス数、属性情報(年齢、地域など)、あしあと、検索キーワードが解析できるみたい。

続きを読む うごくひとを設置してみた

(読書) お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践

タイトル: お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)
著者: 勝間和代
読書期間: 2008年10月17日〜21日 (4時間くらい) 金曜日の産婦人科立ち会いで一気読み

今本屋に行くとこの著者の本が結構平積みされていたりする有名な人。
この本も、2007年11月発行で、私が買った2008年9月版で18刷発行なのでかなり売れてる本。

内容はそれほど濃くはなく、さらっと読める本だった。
資産運用やりたいけど漠然と不安、って人が最初に読む本かと。

続きを読む (読書) お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践

動いてたー

仕事をちょっと早く切り上げて、人生初の産婦人科へ。嫁と一緒に。
平日だけど結構混んでいて、妊婦さんたちに混ざって男一人、肩身が狭い感じで待つこと1時間強。

今までも診察のたびにエコーの写真をもらってきていたので雰囲気は分かっていたけど、やっぱり動いてるのを見ると、おーってなりますなあ。

まだ12cmとかだけど、脳とか、心臓とか、内臓も出来てきてて、太い血管も出来てきてるし、なんか人間てすげえなと改めて思ったよ。でも、残念ながら(?)性別は分からず。

今のところ経過も順調だそうでひと安心。

グリムス 1周年企画に応募

結構前からブログパーツを貼り付けている割には投稿回数が少なくて、未だ成長しきらないグリムス(gremz)

そのグリムスが1周年のキャンペーンをやっていたので応募してみる。
応募方法が変わってて、投稿の中に特定のキーワードを含めるというもの。

gremz
植林
innoveco Tote Begie line

これで応募完了(の予定)