携帯宛の迷惑メールががが

No Spam
Creative Commons License photo credit: Thomas Hawk

昨日から急に携帯宛に迷惑メールが届くようになった。1日4通くらいが不定期に。
別に最近携帯アドレスをどこかに晒したとかってことは無いはずなので、スパム業者が手当たり次第に送った結果見つけちゃったのかなあ。まあ、なんにせよ迷惑。PCアドレス宛のメールと違って届くたびに携帯出してチェックしないといけないし。。

で、なんかユーザ側で設定できることってパワーアップしてるのかと見てみたけど、基本的にはサーバ側で色々と対策を取ってくれているみたいで、ユーザ設定自体はあんまり変わってない感じだった。

とりあえずメールヘッダが見られるオプションがあったので、それをONにしてみた。っていうか、ヘッダ情報くらい常に送ってくれよぅ。
結果的にヘッダが見れたらドメイン拒否かなあ。後追いのイタチごっこで釈然としないけど。

あと、一応通報出来るっぽいからしておくかぁ。
迷惑メールを受け取ってしまったら : iモードメールなどから迷惑メールが届くお客様へ | お知らせ | NTTドコモ
[email protected]に全文を転送すればいいっぽい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました