WordPress 2.6 にバージョンアップ

WordPress Stickers
Creative Commons License photo credit: naokomc

しばらくほったらかしだったけど、時間が出来たのでバージョンアップ。
念のためデータベースとファイルは丸ごとコピーでバックアップを取ってから更新。

特に問題も無く完了。速度の向上とかも、、分からないなあ。

一緒に更新版が出ていたプラグインもまとめてバージョンアップ。

その中でPhoto DropperというFlickrから利用可能な画像を探して挿入できるプラグラインがあったんだけど、最新バージョンにしたらWordPress 2.6の画像投稿画面に合わせて、メディアを追加するボタンに”Pd”っていうボタンが並ぶようになった。
今までは画像を検索しながら本文もかけたんだけど、同時に出来なくなってしまった。
ちょっと改悪っぽいなあ。残念。

WordPress | 日本語 » WordPress 2.6 日本語版リリースのお知らせ

コメント

  1. kuni より:

    Photo Dropperは、オプションに”Enable Legacy Support”って項目があって、そこにチェック入れれば今まで通りの挙動になりますた。早とちり。。

    Gears (旧Google Gears)で管理画面が高速化出来るっぽいので早速”ターボ”リンクから設定してみた! で、案の定変わらず。
    サーバがレンタルサーバとかで管理画面が遅い場合には改善するかもね。
    ウチみたいに自宅サーバとかじゃ、サーバ近すぎて分かりませーん。

タイトルとURLをコピーしました