初出勤は一応無事終わった

the weight of pregnancy
Creative Commons License photo credit: Bob_Z.

一応。。。
予定通り9時に出勤してみたものの、受け入れ態勢が整っていなかったようで、IDカードもPCも名刺も無い状態。。。
人事からは軽く資料を渡されて「読んでおいて」みたいな感じだったんだけど、肝心の情報は基本的にイントラのファイルサーバ内。だけどPCが無い。。。

なんとか隣の先輩から検証用のCentOSが入ったPCを借りられたので、ブラウザでアクセスできる範囲では見たものの、Windowsネットワークに入らないと見られない資料は結局見られず。。

明日もこの状況は改善されないっぽい。
取り急ぎCentOSを消していい許可は貰ったので、Windowsを入れなおす予定。
今日やっときゃ良かったニャー。

まあ、まずは久しぶりの電車通勤&ちょっと早めの出勤に慣れるところから、かな。

コメント

  1. ゲンキ より:

    いよいよ・・・!
    楽しんで新しい環境に慣れられるといいですね =)

  2. kuni より:

    そう。いよいよ!
    まあ、二日目も無事終わったよ。
    PCはまだ無いけど!!

  3. satoshi より:

    > 取り急ぎCentOSを消していい許可は貰ったので、Windowsを入れなおす予定。

    なぜ消す。

  4. kuni より:

    結局消さなかった。そのまま返却した。
    今日やっとこさPC来た。
    PCの初期設定とか懐かしくて、新入社員に戻った感じがするよ! (30歳だけど

タイトルとURLをコピーしました