iL CHIANTI 代々木公園店で夕食

昨日はiL CHANTI 代々木公園店で夕食。
キャンティは笹塚にある”CHANTI DUE”と”CHANTI QUATTRO”には行ったことがあったので、別のキャンティに行こうってことで、調べてみたところ、代々木公園店がまあまあ近そうだったので行ってみることに。ピザ釜で焼くピザが売りってことらしい。

18時からの予約だったので、家を16時半くらいに出て、代々木公園を散歩しながら行く計画で出発。

まずは、参宮橋駅を目指して歩く。
で、駅の近くで公園っぽい入り口を見つけたので入ってみる。

と、そこはどうやら明治神宮。
地図では分からなかったけど、実は代々木公園と明治神宮は繋がってなかった…。
予定では富ヶ谷の辺りで公園から出るはずだったんだけど、途中で出口も無いし公園とも繋がってなかったので、結局原宿駅前まで歩いてから、富ヶ谷まで戻る感じになった。
良い勉強になりました。次は天気のいい日に公園に散歩しに来よう。

で、迷うこともなくキャンティに到着。
予約したのがアホらしくなるくらいガラ空き。。

釜焼きのピザ・マルゲリータは軽くて美味しかったー。
あとは、キャンティといえばサラダのドレッシングが最強に美味い。過剰にかけまくって食べた。
久しぶりにワインを飲みまくって、いい感じに酔っ払って帰ってきた。

夫婦揃ってタバコを吸わないので、禁煙席で食べたんだけど、分煙がしっかりしているので、タバコの臭いが気にならず、美味しくいただけました。飲食店は見習うべきだと思う。

富ヶ谷のバス停も近いので、ウチからの行き来も楽。
また行こう。


大きな地図で見る

投稿者: kuni

サイトの管理人です

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 本店と豪徳寺のFIRENZEに行ったことあるよ。
    ドレッシングが良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください