Windows Ultimate Extras が追加されたので入れてみた

Windows Vista Ultimate Editionユーザなので、一応出ているものは入れようということで。

Windows Ultimate Extrasが追加されてる。
“Windows DreamScene コンテンツ パック #3” と “Windows サウンド設定” にチェック。
未インストールだった “Silverlight” と “更新プログラム” も一応チェック。
得体の知れない “BitLocker と EFS 拡張機能” はいまだ未インストール。。

覚悟を決めてインストールボタンをポチッ。

ダウンロードサイズは80MB。
DreamSceneの動画が大きいのかな。

サクッと完了。
再起動とかは無いっぽい。

追加された “Ultimate Extras グラス” と ” Ultimate Extras パール” を設定してテスト再生。
グラスのほうが澄んでるっぽい音で、パールのほうが若干ほわーんとしているような。
とりあえずグラスに設定してみた。正直どっちでも(ry

あと、追加されたDreamSceneも一応再生してみて、相変わらずデスクトップ上に動画が流れる意味が分からず、即元の壁紙に戻し。
大して重くないのはすごいと思うけどね。それだけだよね。。

Ultimate用のボーナスとして今まで出たのがポーカーゲームとセキュリティの何か(得たいが知れないから入れてない)と壁紙が動画にできるのとサウンド。
ま、まあ、Windowsと一緒にPlus!買ったと思えばいいか。。

結論: Vista Ultimate Editionで良かったなあ!! と思える日は来ないままWindows 7が出ると思います。

窓の杜 – 【NEWS】Vista Ultimateユーザーのみの特典“Windows Ultimate Extras”が更新

コメント

タイトルとURLをコピーしました