クーロン? クローン?

cronという名称はギリシア語のクロノス (χρόνος)に由来する。

crontab – Wikipedia

ほえー、クローン人間とかのことだと思っていたから、、ってクローンてcloneか。
イメージとしてはパーマンのコピーロボットだったんだけどなあ。
鼻ポチっと押してあとよろしく!的な。ロボだからクローン人間じゃないけど。

周りには「クーロン」って言う人が多い。
どうしてもクーロンズゲートっていうプレステのゲームを思い出してしまうから駄目だ。結局やってないけど、強烈な印象があったなあ。アレ。

まあ、諸説あるようだけど。
で、クローンでもクーロンでもなく、クロンと呼ぶことにするけど。

こういう呼び方が色々あるのを強制してくる人が居るけど、あれは駄目だね。
ASUSを意地でもアスースと呼ばせる人とか。いや、合ってるんだろうけど、エーサスでもいいじゃん、みたいな。
俺は空気が読めるので、気持ち悪いなあと思いつつもクローンて言ってる。大人! 気持ち悪いけど!

コメント

タイトルとURLをコピーしました