Windows Live Write にやられた〜

Windows Live Write をインストールしてみたら予想以上に使いやすい。
今自分の使っているブログのデザインに関係するページを取得して、ローカルで編集するときにも見た目そのままで編集できるという優れもの。

ウチの環境だとxmlrpc経由で画像がアップロードできないとか細かい問題はあるものの、下書き用には十分だ。

で、環境設定をしてたら、上記の通りデザインを取ってくるところで、テスト的に投稿をして何がどこに書き込まれるのかを自動的に調べるという動作が入るのだけど、そのテスト記事が投稿された瞬間にpingが飛んで、Feedburner以下いろんなクローラーがテスト投稿を拾って行くという痛い流れで、、、

というわけでこれは、mixiに貼られた「デザイン検出に使用される仮の記事 (15bd…」というリンクを消すための投稿です。。。

コメント

  1. nira より:

    うはは、俺のGoogle Readerにバッチリ残ってますわ。
    「デザイン検出に使用される仮の記事」
    www

  2. kuni より:

    くー、どのクローラーも反応良すぎなんだよなw

タイトルとURLをコピーしました