イチオシ「叩いてみた」動画 (ニコニコ動画)

ニコニコ動画のなかでも「演奏してみた」動画が好きで、自分で演奏は出来ないのだけど、上手い人の演奏を見て聴いて感動させてもらってる。

その中で最近毎日見ているのが、

こちらの動画。

アンパンマンという名前の方の演奏。
アンパンマンの覚書を見ると”職業:大学生”とあるが、、、嘘だろー。。。
演奏が丁寧というか、大人っぽい。
ドラムの演奏ってもっとうるさいイメージがあるんだけど、これはとても心地よい。
楽器できる人はホント尊敬します。

mp3も自身のblogで配布されているようです。
アンパンマンの覚書: 「月花ノ姫歌」ミックス修正版うp

転職先決定。


Creative Commons License photo credit: piccadillywilson

本日転職先を決めて、連絡を入れた。

2社とも内定を貰ってはいたのだが、そのうち1社から再考の結果「ごめんなさい」と言われたので、というのが最終的な理由。
もともと、入社直後はグループ子会社へ出向で、数年後に本社に戻るという条件だったのだが、本社に戻った際にスキル的に心配という理由で内定が流れたそう。そういう意味では、内定というか、まだ内々定レベルだったのかな。
自分自身も心配していた部分をズバッと突っ込まれた形なのでスッキリと諦めがつきました。(実は昨日の夜、エージェントから「危いかも」速報は貰っていたので、精神ダメージはあんまり無かった)

転職先で最終面接をして頂いた専務から昨日も電話を貰っていたので、早速電話を入れた。
「うちに決めてくれてありがとう。」と言われてしまった。
うーん、有難いお言葉。5月から頑張ろう。

めざせ円満退職。

俺にもあんな時期があったのかぁ

うちの会社もどうやら昨日から新人研修が始まっているよう。
同じような会社が多いらしく、この時期は朝のエレベーターホールや昼飯時の店だとかはウンザリするくらい混雑する。。。
花粉症も相まって結構イライラ! いやこれは新人君が悪いわけじゃないけども!!

しかし、GW明けには気にならなくなるのはなぜだろう。
研修が終わった新人達が別の場所に移動するのか、混雑を避ける術を身に付けるのか、はたまたこっちが慣れるのかは分からないが、毎年不思議。

俺にもあんな時期があったのかねえ。
ホントにあったのかねえ。

内定頂きました その2


Creative Commons License photo credit: Aine D

今日残っていたもう1社の最終面接だった。
で、先ほどエージェントから連絡があり、「合格」とのこと。はや。ワーイ。
結果的には選考を進めていた2社両方から内定を頂くことが出来ました。

これにて、今回の転職活動における面接フェーズは全て完了。
いやあ、大変でした。胃が痛かったです。良い経験にはなりましたが。
あとは、明日提示される予定のオファー内容を確認して、どちらの会社にするか決めるだけ。
だけって書いたけど、悩みます。。。

18時からの面接のために17時にいったん帰宅してスーツに着替えて面接に行って、また帰宅して元通りの服装に戻って、19時過ぎには会社に戻った。
もう嫌です。こんな二重(?)生活。

退職交渉は今週あるらしい役員会議で報告があがってからでないと進まないようだ。
とりあえず今できることは引継ぎ資料を充実させること。

ダッシュボードにリファラー!?

WordPress ダッシュボード リファラー

日課のようにWordPressのダッシュボードを眺めているわけですが、今日見てみたら「リファラー」なるものが登場してる。
どうやら正体はGoogle Blog Searchでこのブログにリンクしているページを表示しているだけっぽいのだけど、ちょっと驚いた。
link:http://kuniharumaki.com/ – Google Blog Search

つか、今までもリンクされていたページはあった気がするんだけどなぁ。。よく分からん。

Technoratiでリンクされているページがあったときにも何か別の表示がされていた気もするなぁ。
しかし、Technoratiからはすっかり嫌われて、 いくらpingを打っても来てくれなくなってしまったけど、、、何が悪いんだ、、怖くないから来てよ。。。