宅配レンタルDVD使ってみた (ぽすれん)

ここのところ、ずっとYahoo!動画を使って、鋼の錬金術師を見てた。近所のビデオレンタル屋に無かったからだったんだけど、これが意外にも便利。
で、めでたく51話観終わって、映画に続くってなったんだけど、劇場版はストリーミング配信されていない。。

そこで、思いついたのが宅配のDVDレンタル。
TSUTAYA DISCASがCMもやってるし、有名っぽいので申し込もうとしたけど、月額契約とかで、あんまり融通が利かない感じ。
そんな中発見したのが、Yahoo!レンタルDVD。灯台下暗し。実際にはぽすれんってところが運営しているっぽい。
月単位の契約も出来るけど、シングルレンタルってサービスを使えば1本単位でも借りられる。
沢山借りたい人は月額利用を申し込むのだと思うけど、たまーにしか借りない俺みたいな人にも優しい感じ。

で、早速申し込んでみた。

ぽすれん
こんな感じで、かなり簡易なビニールの封筒で届く。
今回はメール便を選択。違いは発送のタイミングっぽいけど、配送状況が分かるので、普通はメール便のほうがいいんじゃないかなぁ。

ぽすれん 開けたところ
返送にも使うらしいので、気を付けながら開封。
90円切手が貼ってある。見終わったらポストに投函して終わり。

ぽすれん ハガレン
DVDも簡易なケースに入ってた。

9泊10日で380円。送料込みって考えるとかなり安い感じがする。(別途Yahoo!Japanの基本料金はかかってはいるけど)
これ、DVDが普及したから成り立つビジネスだよなぁ。

ちなみに、月額契約は1,680円/月で手元には2枚、月6枚まで。らしい。結構いいペースで見る人じゃないと元が取れない感じ?
シングルレンタルは新作は借りられないらしいので、新作を一杯見る人はこっちしか選択肢が無いか。
詳しくはこちら

帰宅途中とかにツタヤでもあるなら使わないサービスだと思うけど、色々な手間も省けるし、そんなに高くないので、これからもたまに使うかも。
とりあえず今回借りたDVDは週末見て返却だぁ。

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。