府中・調布デート

3連休だし、お出かけもしなきゃってことで、府中と調布へ。
嫁が調布の美容室へ行っているので、久しぶりにそっちの方へ行ってみた。確かに美容室変えるのって面倒だからなぁ。

まずは府中のTOHO シネマズへ。
今回は特別見たい映画があったわけではなくて、「映画を見ること」が目的だったので、今上映中の映画の中からチョイス。

んで、見たのは、
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記
TOHO シネマズはインターネットで座席まで予約してから行けるので、並ぶ必要もないし座席も広くて良い。
今までは六本木ヒルズを使ったりしてたけど、府中でもいいな。案外近いし。

内容は、最近見たダ・ヴィンチ・コードっぽいかと思ってたけど、ミステリー色は強くなくて、どちらかというとインディージョーンズっぽかった。
年末に前作をTVでやってたんだけど、録画したまま見てないので、連休中に見ておこう。先に見とけば良かった…。

映画を見終わってからは調布に移動。
嫁に教えてもらったもつやき処い志井本店で飲み。
もつやき処い志井本店調布駅の北口から少し進んだところにある、天神通り商店街の中ほどにあった。

レバテキ い志井本店 レバテキが絶品。周りを軽くあぶったレバーを食べやすい大きさに切ったものにごま油で和えたネギ、ニンニクのみじん切りがたっぷりかかってた。

い志井グループって結構手広くやっているらしく、新丸ビルや恵比寿とかにも出店してるらしい。
調布発ってのがちょっとすごい。(失礼

ちなみにこの商店街は、

ゲゲゲの鬼太郎鬼太郎が居たり

猫娘 一反木綿猫娘や一反木綿が居たり

どうやら水木しげるに縁があるみたい。

グラーンバザール開催中のパルコでミスド買って帰ってきた。
ミスド
どんだけおいしいのか知らないけど、新宿サザンテラスにあるクリスピー・クリーム・ドーナツの混み具合を見ると、俺はミスドでいいやって思う。
十分おいしいし。誰か買ってきてくれたならありがたく頂戴したいけど!

投稿者: kuni

サイトの管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください