サイト軽量化完了

前々からこのサイトが全体的に重かったのだけど、やっと満足いく速度になった。

一番の原因はなんとPicasa Web Arubum widgetだった。。。
細かくは見ていないけど、ページを遷移するごとにwp-optionテーブルにレコードが作成される(キャッシュ?)仕様のようで、作成されるレコードが意外とでかい。Pluginを止めて、これが作成したと思われるレコード(option_nameがrss_から始まるもの)をざっくり削除。
ついでなので、昔使っていたテーマやプラグインの設定と思われる不要なレコードも削除。
数MBが削減された。
最後に optimize table を実行してスッキリ。

何度も疑ったCounterizeII、犯人はお前じゃなかったのね。。。

併せて使用中のテーマ(wp.Vicuna Ext)を1.43へバージョンアップ。
でも、1.44がそろそろ出そう。
作者様頑張ってますなあ。感謝。

写真が無くなって地味になっちゃったので、Eye Catch の画像でも作ろうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました