これぞジャケ買い

One Piece

昨日のドリブロを最初に見たときに、「いいな〜、役得だよな〜。」とか思ったら、、、これジャケットの絵なのね。
映画は見に行くつもりだったけど、「またね」自体はアルバムに入ってたし、買わないつもりだったんだけど、あのジャケット見て、さらに映画の公式サイトで予告見て泣きそうになったら、つい、、、ワンピースにドリカムって意外な組み合わせだけど、すげえ合う。「またね」名曲だしね。
既に予約済みのDWL2007とあわせて更に2月27日が待ち遠しくなりましたー。

しかし、まだこれから発送する商品だってのに、Amazonで2つの商品まとめられなかった。。。(まとめる機能はあるんだけど、DWLのDVDはダメって言われた)
どっちも予約してない人は一気にカゴに入れるべし。

[amazon]B00120VG1O[/amazon][amazon]B00120VG1E[/amazon][amazon]B000YDDVA4[/amazon]

また一つ仕事が減った

入社2年目の2001年4月から関わっていた案件のWebサイトを本日クローズした。
サイトをクローズしてすぐに、6年ほど蓄積したデータを全て取り出す。
来月よりサービスを引き継ぐ会社に渡すためだ。
ウチが切られた理由は…、一番はサービスレベルの低さだろう。ここ最近は、社員の度重なる退職でクォリティが低下、何度も呼び出されてたから当たり前といえば当たり前か。
先方の担当が何度か変わり、今の担当になってからスパッと切られた。なぁなぁはいかんね。

続きを読む また一つ仕事が減った

雪だったなぁ

東京の交通機関は雪にめっぽう弱いんだよなぁ、とか思いながら徒歩通勤。
雪全く関係なし!

傘にも付きまくりの雪

オペラシティも雪

仕事中も窓の外眺めながら、ボーっとしてた。
屋内に居るときには吹雪いてる様子ってちょっとテンション上がるんだよなぁ。
結構降ってたのに、帰りにはもう溶けてなくなってたけど。

実家(長野)のほうでも俺が子供の頃に比べると降る回数も降雪量も全然減った。
子供の頃は1メートル以上の降雪もあった気がするんだけど、温暖化の影響だろうな、こええ。

SO905i ソフトウェア更新

SO905iのソフトウェアアップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

昨日公開されたっぽい、発売後初のソフトウェア更新。

スケジュール登録を繰返し行うと、「メモリに空きがありません」と表示されスケジュール登録ができなくなる。

が改善されるそう。
あんまりスケジュール使わないので関係なさげだけど、初期設定ではAM3:00に勝手にダウンロードしてインストールされちゃうらしい。
手動で更新しようとしてみたら、「電池をフル充電してからやって」的なメッセージが出て更新できず。
まぁ、ファームウェアの書き換えだからね。安全に更新されるようになってるのは安心できマス。

明日のAM3:00に更新されるように設定。今日は寝るときに充電して寝ないと。

EeePC気になりすぎ

EeePC
世間一般的に話題のノートPCと言えばMacBook Airだとは思うんだけど、高い上にMACなんだよなー。MACコワイ! バクダン!!

「薄い」「軽い」「小さい」はいつの時代においてもずっと魅力的。んで、さらに「安い」となるとタマランチ。
先日の電気代が1万円超えちゃった人は注文済みらしいけど、確かに5万なら飛びつけるもんなぁ。

MacのAirのだと、
「ん?封筒?」→「うを!薄!!!」→「おっしゃれー」→「ジョブスおっしゃれー」→「64GB SSDすげえええ」→「え、38万すか」→「…」→「MACコワイ」
こんな感じ。

EeePCだと、
「小さっ!」→「画面も小さっ!! 800×480て…」→「SSDすげええええ」→「え、4GB…」→「お、5万切ってるのか!やす!!」→「XP!(なら最悪Linuxとか動くべ!」
でGoと。

質感も意外と悪くないし、ASUS頑張ってるなぁと素直に思いました。
一回実機を見てみたいもんです。

ちなみに画像はFlickrでEeePCで検索したら出てきたもの。
シチュエーションが謎過ぎて笑えたので貼ってみた。

ASUSTeK Computer Inc. EeePC 4G
低価格ミニノート「EeePC」の日本語版、速攻フォトレビュー – GIGAZINE
注目の5万円ノート「Eee PC」日本語版を詳細レビュー――SSDで軽快動作、日本語キーも問題なし:ITpro