DoCoMo SO905i ジョグダイアル! キタコレ!!

報道発表資料 : 905i/705iシリーズ23機種を開発 | お知らせ | NTTドコモ

movaの頃は、SO505i、SO506iCとSONYケータイを乗り継いできたものの、本気でFOMAに機種変更しようと思ったときにSONYがまだ参入してない状態だった。
ちなみにSO505iとSO506iCの間に一回FOMA N2002を持ったことがあるけど、メールのフォルダ振り分けも出来ない、待ち受けだけでも1日バッテリーが持たないと最悪な機種だった。(予備バッテリーが付いてきて、なんて太っ腹と思ったんだが、実は”必須”だったという…)

んで、そっからはSH901iSにして、バッテリーがぽっこり膨らんで充電が1日も持たなくなり、SH902iSに変えて現在に至る。

SHARPの携帯は悪くないんだけど、良くも悪くも普通で、いつも機種変後は割りと遊び倒す感じだったのが、SH901iS以降はそれが無くなった。まあ、こんなちょくちょく機種変するのももったいないなあとも思っていたので、新機種発表も大して興味もなかったのに。

のに、、、、

ソニエリやったか!

やっぱSO502iとかSO505iのような縦のジョグダイアルが一番使いやすい! イイヨイイヨー。
致命的な何かが無い限りは機種変してしまいそう。。。

ちなみに携帯機種変の歴史。 P501i → SO502i → SO505i → N2002 → SO506iC → SH901iS → SH902iS
変えすぎ。
P501iの前はなぜかのJ-PHONEだった。。。

本日発表されたNTTドコモのFOMA「905iシリーズ」全機種全画像 – GIGAZINE

待望のiモード対応携帯端末「P501i」登場
ケータイWatch ケータイ新製品SHOW CASE SO502i
ケータイ新製品SHOW CASE NTTドコモ SO505i
ケータイ新製品SHOW CASE NTTドコモ SO506iC
ケータイWatch ケータイ新製品SHOW CASE NTTドコモ N2002
ケータイ新製品SHOW CASE NTTドコモ SH901iS
ケータイ新製品SHOW CASE NTTドコモ SH902iS

コメント

  1. nira より:

    結構変えてるね~。ジョグダイヤルはいいな!携帯でWEB見ること多いからスクロールめっちゃホスイYO!

    SHARPのつまらなさは、ほんっと同意。ま、一番売れるスタンダードな形にしているからなんだろうが…外側のスペックは良くても、使い込んで出てくる楽しさは皆無だね…

  2. kuni より:

    そんなDoCoMoの新携帯もボチボチ発売なんだよね。
    4万とかするって思うと躊躇するんだよなー。
    Xbox360買えんじゃん!!

タイトルとURLをコピーしました