やっぱり来たかDUALSHOCK3

DUALSHOCK3

特許の関係だか何だか知らないが、振動しないのがサッパリ意味不明だったPS3のコントローラーだが、やっぱりブルブル版が出るそうで。何かが解決したのかな。

SCEJ、PS3用コントローラ「DUALSHOCK 3」発売決定。6軸検出システムに振動機能を追加
こちらの記事を読むと、対応ソフトの一覧がある。
購入予定のHeavenly Swordが対応タイトルにあって一安心。
「MotorStorm (モーターストーム)」とか「RESISTANCE (レジスタンス) ~人類没落の日~」とか発売済みのタイトルもある。
たぶんネットワーク経由のアップデートで対応するんだろう。

ってリッジレーサー7はどうした!! モーターストームとかクソゲー対応する前にリッジレーサー対応してくれよ、まだリッジレーサーしか持ってねえんだよ。あ、あとは鉄拳5はどうした。2,800円も出してダウンロードしたのに。バンダイナムコ頑張れよ。やっぱバンダイが先に来ちゃったからもうダメか。ナムコ。。ワギャン。。。

PS3付属のコントローラーは予想に反して意外とバッテリーの持ちが良かったけど、これはどうなるんだろ。
あと付属のは軽かったから、あんまり重くなるのは嫌だなぁ。

11月発売予定か。振動無しSIXAXISでも定価5,000円もするからなぁ。せめて、お値段据え置きでお願いしたいところだ。
そういえばWiiリモコンは3,800円と1,000円以上安いのはなんでだ。あっちのほうが音鳴るし高機能っぽいのに。バッテリーの分かな。
何もかもに金のかかるPS3。とりあえずTGSでは値下げ発表は無いくさいのはちょっと嬉しかったり。買ったばっかで値下げはへこむし。でもハードが売れないとアレゲな悪循環でもあるし。。。Cell工場を東芝に売っちゃうとかいう話もあって、、、頑張れソニー。

あー、東京ゲームショウ行きたかったなぁ。仕事休みてぇ。

投稿者: kuni

サイトの管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください