ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC22 意外と使える感じ

今まで使ったいたイヤホンのケーブルがちょっとでも強く引っ張ったら切れそうな状態になり、買い替えを決意。
本当の本当に欲しかったのはBOSEのQuietComfort3だったんだが、とりあえず高額なことと、ハネムーンに持って行きたかったので、若干大きかった。
渋谷のApple Storeでこれを付けたときには、あんだけうるさい店内だったのに、驚くくらい静かになって、本当に驚いた。いつか買いたい!

で、実際に買ったのは、ソニー製品情報|ヘッドホン|ノイズキャンセリングヘッドホン|MDR-NC22 これ。
条件は、

  • インナーイヤーであること
  • カナル型であること
  • 機内のジャックに対応していること

3番目の条件で調べた限りこれしかなかった。ヨドバシ新宿店で7,000円くらいだった。

使用感としては、ノイズキャンセリング機能はそこそこ。Webにもあるとおり、低音はそれなりにカットされて、高音はそのまま。これが、他のサイトのレビューでホワイトノイズが気になるってのに繋がってそう。周りがうるさければ気にならない。静かなところなら電源切れば良いしね。
それ以外は、まあ普通か。電池ボックスが邪魔なのは仕様上仕方ないし。

この価格でノイズキャンセリングが体験できるので、入門機には良いと思います。
物足りなくなったらBOSEのを買うぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました