結婚式終わりました

快晴(式場付近から見た東京タワー)

前日も雨だったし、まさかここまで晴れるとは誰が想像しただろうか!(俺はしてました!うそです!
進行的にも天気に左右される部分が多かったので、本当に晴れてよかった。
まずは、チャペルでの人前式。直前まで余裕かましていた割に、入場した途端真っ白になりました。人前式なので、皆の方を向いているから余計に。
よく覚えていないので、ビデオを見返すことにします。恥ずかしくて直視できないかもしれないですが。
そこから庭で記念撮影。披露宴に突入。ウェルカムスピーチが終わった辺りからは少しずつリラックスでき、終わる頃には会場を見渡す余裕もありました。

大変疲れましたが、とても良い結婚式、披露宴、二次会が出来ました。
泣く予定は無かったんですが、最後にお義父様にブートニアを差し上げたときに非常に強い握手をしていただき、ちょっとホロリとしてしまいました。
あと、二次会の退場のときに、お世話になったスタッフの方々にアーチを作ってもらって、そこをくぐったときには、体から力が抜けました。泣くのはこらえましたが!
式場のスタッフはみんなとても温かい方ばかりでした。特にコーディネーターのSさん。本当にありがとうございました!
両親、親戚の皆様、友人たち、スタッフの皆様と素晴らしい人たちに祝福され、本当に幸せです。
バルーンリリース

そんな僕が結婚式でお世話になった会場は、パンセ東京グランドホテル内)です。Zexyの記事
小規模でアットホームな式がしたい人にはお薦めです。開放的なチャペル、広すぎない会場、庭、おいしい料理、地方からの交通の便、宿泊可能、など。
でもまあ、一生に一度の結婚式なので、時間がある人はじっくりといろんなところに足を運んで話を聞くのが良いと思います。
会場によっては妙に営業色の強いところもありましたが、焦る必要はないと思います。

ちなみに、曇りもしくは晴れくらいの予報だった本日は午後から雨。もし今日結婚式だったら・・・
本当に昨日の快晴は奇跡としか言えないです。日ごろの行いが良かったのでしょう!
天気予報・6月24日 雨・・・

明日からはイタリアへ新婚旅行。奮発してルックJTBのツアーで行ってくることに。明日も天気悪そうですが、スーツケースは初日のホテルに直送済み。楽チン!朝の通勤リーマンに混ざってハネムーン行ってきます!

投稿者:

kuni

サイトの管理人です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。